今週末はブランチ手作りマルシェ&成瀬おめでとう

ご覧いただきありがとうございます。

「成瀬は天下を取りにいく」本屋大賞受賞🎉

大津の膳所らへんが舞台で、NHKのニュースでもよく見る光景が映っていました。

私も青春時代はあのあたりでしたので是非読んで聖地巡礼したいなと思います😁

---

この季節、どこに行っても道ばたに咲く桜🌸に目が行きます。

花びらがつく前の桜の木を見る度に「4月になったら行ってみたい」。

そう心に留めていた場所は結構ありますが、なんだかんだで好きな場所にいつも行ってしまいます。
下北山村の桜(和歌山)を目的地として、紀伊半島をぐるっと回る2泊のキャンプツアーに行きました。

桜のトンネルをくぐり、渡ってきたばかりのツバメが巣材を運んでいるのを見れたり、旬の清見みかんを食べたり、楽しみが多かったです。


【お店から】

ぬいぐるみ教室が4月からスタートします♪・・詳細(講師・Manamy)


今週末はブランチ手作りマルシェ♪

初めて両日とも80店を超えるご応募がありました

画像は4/10時点です


今回のワークショップ✨

【土日】アロマワックスデコレーション

【土日】スイーツデコ

【土】キッズイヤリング

【土】ビーズストラップ

【土】ドライフラワー

【土】マクラメ

【日】時計、貯金箱、ペン立て etc..


パフォーマンス🎈

【土日】バルーンアート販売


飲食🥞

【土日】コーヒー

【土日】焼き菓子

【土日】チキン南蛮とオリジナルスイーツ

【土日】ホットドッグ、パウンドケーキ

【土日】お弁当

【土】軟らかい白パン

【日】お米(米粉)を使用したグルテンフリーのお菓子

【日】アイシングクッキー

【日】わらび餅

【日】マフィン


春らしく暖かい予報なので両日ともピクニック日和🌞になりそう。ゆったりと芝生公園でお過ごしください🌿


『雨天の場合は(心配していませんが^^)』

小雨は通常開催。雨天時は屋根がある場所のみでの縮小開催となります。芝生の出店者は一部場所移動します。もし開催内容に変更がありましたら朝6時にホームページでお知らせします

一昨年の4月は桜の花びらが舞う中での開催でした


3月の振り返り・びわ湖マラソンの日も多くのご来場で感謝👏♪

会場の過去開催写真📸をまとめています。→https://locals.hickorycharm.com/gallery/ 


出店者一覧

SNSなどはホームページにて↓

▲同日会場ではこんなイベントも!?▲

4月13-14日(土日)//【さんかく広場】にて『春のリフォームフェア🎀 10-17時』

4月14日(日)//【レストランエリア eco eat前】にて『あそびにっく💕 アップサイクルミラーキーホルダーづくり(先着順)』

注・・ブランチ手作りマルシェ内の開催ではありません。時間等詳細は施設まで。予定は変更となる場合があります。 ブランチ大津京ホームページはこちら


◎今後の予定

ブランチ大津京・原則第2土日開催

5月11-12日/ 6月8-9日/ 7月13-14日

出店関係者一同お待ちしております🙇‍♂️