今週末はブランチ手作りマルシェ&梅は咲いたか 桜はまだかいな

ご覧いただきありがとうございます。

先月長野にりんごを買いに行きました。暖冬のおかげで道中走りやすかったです。

途中に寄った大町ダム。氷瀑ならぬ氷ダムでした


秋から数えて4回目。お店のレッスンで紅茶と合わせて焼き菓子を出させてもらってますが、りんご入りは好評なのです(^^)/♪

先週は紀ノ川まで行って柑橘もたくさんゲットしてきました。しばらくお菓子材料には困らなさそう😆

帰りは奈良公園の鹿に会いに行きました。なんと鹿せんべいの自販機もありましたよ。公園内の梅もそろそろ見頃ですね。

桜の開花日も気になる時期になりました🌸

今年は暖かいのでやはり早まりそう。春分の日くらいかな。

桜前線は近畿では和歌山あたりから順に北上していくのだと思いますが、よく行くのが池原ダムのあたりで下北山村公園で咲き乱れる桜並木で穴場です。

ここは村を挙げて整備された素敵な場所で、贅沢なひとときを過ごせますよ~^^(行かれる方は169号はまだ復旧していないので十津川村迂回ルートで)。

片岡梅林(奈良公園)・下北山村公園の桜


【お店から】

ぬいぐるみ教室が4月からスタートします♪・・詳細(講師・Manamy)



📢3/10(日)びわ湖マラソンの会場周辺について


「浜大津~会場がある大津京周辺までの」交通規制は、朝の9時15分まで(公式サイト)のため、マルシェが始まる頃には会場周辺(近江大橋より西側)は普段通りです👍

ぜひ遊びにお越しください。

※会場のブランチ大津京は、マラソンスタート地点の皇子山陸上競技場よりも北よりに位置していて、コース上には含まれていません。 京都・堅田高島の両方面から国道161号でお越しの場合は、どの時間も会場までのアクセスに交通規制はありません。


今週末はブランチ手作りマルシェ♪

3月は久しぶりに芝生レイアウトです(10-16時)。

画像は3/6時点です


土70・日76店の二日間計122組です😁かなりお久しぶりな方も🎈

屋根下だった先月より20店増しの、楽しみが詰まった芝生開催です😍

今回のワークショップ✨

【土】苔テラリウム

【土】キッズアクセサリー

【土日】スイーツデコ

【日】特殊な絵の具で描く小物

【日】カスタムキーホルダー

【日】Tシャツ等にプリント体験

【日】ホイップデコ

【日】デコバルーンアート

【日】時計・貯金箱・ペン立て作り etc..


パフォーマンス🎈

【日】バルーンアート


飲食🥞

【土】珈琲/餡クッキー/お弁当/季節の果物を使ったケーキやジャム/アイシングクッキー/焼き菓子/玄米加工品/もち菓子 etc

【日】珈琲/シフォンケーキ/焼き菓子/グルテンフリーのお菓子/自家製天然酵母パン/餡クッキー/お弁当/チキン南蛮/玄米加工品/もち菓子/ etc


今月の施設テナント枠💕

・POLAブランチ大津京店  (ブランチ手作り市1F) //1000円でハンドトリートメント+POLAのハンドクリームプレゼント

…★PR★POLAはハンドクリームから始まった会社です。地域密着でたくさんの方にハンドクリームを楽しんでいただいています♡



天気の心配はなさそうです。土曜日は少し肌寒い予報なので暖かい格好でお越しくださいね。

もし開催内容に変更がありましたら朝6時にホームページでお知らせします


『雨天の場合は』

小雨は通常開催。雨天時は屋根がある場所のみでの縮小開催となります。芝生の出店者は一部場所移動します。


前回の様子です。2月の開催時はご来場者様を中心にテレビ取材📺がありました。14日のケンミンSHOWは滋賀県にまつわる内容で、ブランチ大津京が少し映る予定です。

📸会場の過去開催写真をまとめています。→https://locals.hickorycharm.com/gallery/ 


出店者一覧

内容は変更となる場合があります

出店者一覧・SNSなどはホームページにて

▲同日会場ではこんなイベントも!?▲


3月9(土)//【ハッシュタグ-まちづくりスポット大津】にて『🎀ちいさなおうちマルシェ(インスタグラム) 11-17時

注・・ブランチ手作りマルシェ内の開催ではありません。時間等詳細は施設まで。予定は変更となる場合があります。 ブランチ大津京ホームページはこちら


◎今後の予定📆


ブランチ大津京・原則第2土日開催

4月13-14日/ 5月11-12日/ 6月8-9日

出店関係者一同お待ちしております。