[今週末はブランチ手作りマルシェ]12月度出店一覧&マルシェが学生論文に!?

ご覧いただきありがとうございます。

ここ数年で「マルシェ」の論文を書きたい学生さんが増えています。なんと二ヶ月連続で出会いました😳


どのようにマルシェは続き、周囲を活性化させるか」ということらしいのですが、マルシェが続く秘訣は三方よし✨だからですよね。

しかし作り手とお客さんの交流の場が、大学の研究テーマにまでなって興味をもってもらえるのは嬉しいことです。先月は実際に作り手目線で出店してくれた大学生もいました。

いろんな世代に浸透していると感じます👍


・・余談・・いろんな世代と言えば、笑顔はち切れんばかりの子どもがマルシェにはたくさんなのですが、私も実は小さな頃にそこに居た記憶があります🤣(笑)・・


マルシェは、熱量がすごい一人一人の作り手さん無しでは始まりません🔥

最初にお会いしてから10年以上の木工おじさんや200回を超える出店回数の女性もいます

作り手さんは、出店を通じてきっといろいろな場所を元気にさせていることでしょう(^^)

*マルシェならではの奇跡のようなストーリー🎀をお持ちの方はぜひ教えてください


ブランチ大津京も先月末で4周年となりました。年を通じて4~5マルシェが開催され私たちもその輪に入っています。


いつも変わらぬ応援をしてくれる施設職員さんや、警備さんも素晴らしい方ばかりです。今後一層、訪れてくれる皆さんにとって大切な場所になるよう頑張ります。


今週末はブランチ手作りマルシェ♪

12月も通常通りの開催です(芝&軒下で10-16時)。

画像は12/7時点です


9日(土)67店・10日(日)77店の予定。2日間で計125組です。

今週末は天気の心配はなさそうで、土曜日の気温が18度まであがるという予報が出ています。

もし開催内容に変更がありましたら朝6時にホームページでお知らせします


『雨天の場合は』小雨時は通常通りですが、それ以上の雨が予想された場合芝生は中止として出店者の一部(希望者)が屋根や軒下等に移動するなど場所の調整をします。


せっかく気温も上がりそうなので、たくさんの芝生ピクニックに囲まれて開催したいですね~☆

レジャーシートとお弁当もって、是非お越し下さい~

会場の過去開催写真をまとめています。→https://locals.hickorycharm.com/gallery/ 



出店者一覧

内容は変更となる場合があります

→出店者一覧・SNSなどはホームページにて←

▲同日会場ではこんなイベントも!?▲


12月10(日)//【ハッシュタグ-まちづくりスポット大津】にて『ちいさなおうちマルシェ(インスタグラム) 11-17時』

12月10(日)//【でこぼこ広場】にて『あそびにっく・コニファーでクリスマスツリーをつくろう(先着順。時間等は施設ホームページまで)』

注・・ブランチ手作りマルシェ内の開催ではありません。時間等詳細は施設まで。予定は変更となる場合があります。 ブランチ大津京ホームページはこちら


◎今月のフライヤーイラスト

うさ丸/Happy Merry Christmas・・マンガアート学院

Mizu/Xmas・・マンガアート学院


◎今後の予定


ブランチ大津京・原則第2土日開催

1月13-14日(1-2月はさんかく大屋根下&軒下開催)/ 2月10-11日/ 3月9-10日


出店関係者一同お待ちしております。