水引結びづくり

水引結びづくり

8月9月10月の間の期間限定で行いました水引結びづくり。


教室で途中まで作って、お家で仕上げられたネックレスをつけてきてくださいました。

ぽち袋からはじまって、ネックレス、ブローチと、それぞれに違った結びを覚えるのがとても楽しいとおっしゃってくださり、お家でもたくさん作って楽しんでくださっているご様子。


初めてのレッスンでしたが、私もいつもの盆栽・苔玉とはまた違う時間がとても楽しく、今後も続けていきたいと思います!


----Posted by----

🍀結∼もすりぃ∼

💬『贈り物にそえる水引の結びは相手を想うきもち』

おめでとうやありがとうのきもちにそっとそえる水引飾り。つくりながらも、わっ!って嬉しくなるようなものをめざしています。


水引結びづくり

水引結びの基本のあわじ結びから始めて、梅結びのぽち袋をつくります。2回目以降は、お好みに合わせた結びを楽しんでいけたらと思っています。

日程:年3回予定(A・第3金曜10:30- / B・第4日曜13:30- 最長2時間程)

料金:2000円+材料費別途

▼詳細ページ▼