10月度出店者一覧のご案内&秋に訪れたい県はどこ?~ブランチ手作りマルシェ

ご覧いただきありがとうございます。


つい最近まで「早く秋を感じたいです」なんて言ってましたが、いい気候になりましたね。

すずしくなると、今まで出控えていた分秋を満喫したくてうずうずします。

冬が訪れるまでの"今"を一日でも長くあじわいたい🍂


先月、岡山県からの出店者さんに「滋賀県は自然があり、かつ魅力的な近隣県に囲まれているから最高」

と言われました。その通りですよね。すごく住みよいです。

*滋賀再発見といえば、度々フライヤーイラストでお世話になっているみどりのさんのインスタ。滋賀の隠れた魅力がたくさんイラストで紹介されています。是非フォローを♪

魅力的な近隣県は人によって違うと思いますが、個人的には今の時期、何度でも行きたいのが和歌山と奈良と長野県。みかん・柿・りんごの産地。*岐阜も柿美味しいです😋

温泉も良いのでこれからの季節にぴったり。ザ・無い物ねだりですが笑(´。`)


しばらくは天気と相談しながら、旬の果物🍎と紅葉が見られそうな方向を狙ってドライブしたいなと思います。タープや珈琲セットを持って。

(そろそろ冬鳥がシベリア方面から渡ってくるのも楽しみ)

りんご狩りは10月中が一番品種が多いです(^.^)


11月3日(金・祝)は「What a wonderful Otsu!! vol.2」


イベントの垣根を越えて出店者が集まります。

↓↓

=======================

🚩「What a wonderful Otsu!! vol.2」開催決定!

昨年11月3日ビワイチの日に開催し、

約2万人に来場いただきました、年に一度の祭典

What a wonderful otsu!!が帰ってくる!🎉✨

今年は、びわこホテル裏の緑地に場所を移し、

大津市内で日々開催中のマルシェが大集合!

ステージでは、バンドやダンスのライブステージが開催されます!

日時:2023年11月3日「ビワイチの日」

場所:なぎさ公園(琵琶湖ホテル裏緑地)

=======================

主催のOtsuLivingLabインスタグラム(@otsulivinglab)には前回の写真がたくさんありますのでご覧下さいね。

※ヒッコリーチャームは運営ではありませんので、お問合せは直接主催者の岩原さんまでお願いします。

info.homo.sapi.inc@gmail.com


今週末はブランチ手作りマルシェ♪

10月は通常通りの開催です(芝&軒下で10-16時)。

画像は10/11時点です


🚩今週末 10/14-15 のブランチ手作りマルシェ出店者が決まりました☘️

これからの時期は季節品が多く並びマルシェが一層華やかになります😍

ハロウィン🎃にちなんだ作品出店もありますので楽しみ。


土59・日60店の二日間計103組です🎈✨

・・小笠原近海の台風15号の影響でしょうか🌀

土曜日の晩から日曜日の朝にかけて天気があやしいです(昼前から晴れの予報)。

このまま開催に影響は出なければいいのですが・・🙏
もし内容に変更がありましたら朝6時にホームページでお知らせします。


『雨天☂の場合は』

小雨時は通常通りですが、それ以上の雨が予想された場合芝生は中止として出店者の一部(希望者)が軒下等に移動するなど場所の調整をします。

★10月もほぼ全店分のスペースは確保しています。

やはり秋晴れの下、たくさんの芝生ピクニック🍂に囲まれて開催したいですね~☆
ブランチ大津京は今週末の2日間に様々なイベントが催されます。是非お越し下さい~👏

先月の様子です(インスタグラム)


出店者一覧

内容は変更となる場合があります。→出店者一覧・SNSなどはホームページにて←


▲同日会場ではこんなイベントも!?▲

10月14(土)//【レストランエリア ecoeat前】にて『あそびにっく~パンプキンランタンを作ろう🎃(時間等は施設ホームページまで)』

10月14(土)//【ハッシュタグ-まちづくりスポット大津】にて『ロボットプログラミング教室🏁(STEAM体験教室)』『輸入子供服/雑貨の販売🎗』


10月15(日)//【さんかく広場】にて『“ヤクルト”イベント(10:00-16:00)』・・ヤクルトマンも登場♪ご来場の皆さまに「NEWヤクルトカロリーハーフ」を1本プレゼント💛 乳酸菌生まれの化粧品の即売会も行いますので、ご家族皆さまでぜひお立ち寄りください🎵✨

10月15(日)//【ハッシュタグ-まちづくりスポット大津】にて『子どもロケット体験教室 🚀』※時間等詳細は施設までお尋ね下さい

注・・ブランチ手作りマルシェ内の開催ではありません。 予定は変更となる場合があります。 ブランチ大津京ホームページはこちら


◎今月のフライヤーイラスト


ハロウィンナイト/うさ丸・・マンガアート学院

Halloween party/Mizu・・マンガアート学院


☆イラストギャラリーはこちら

◎今後の予定

ブランチ大津京・原則第2土日開催

11月11-12日/ 12月9-10日/ 1月13-14日(1-2月はさんかく大屋根下&軒下開催)

出店関係者一同お待ちしております。


--

【🎊ブランチ大津京について♪】

今後のイベントなどは公式SNS(@branch_otsukyo_official )もチェック😉🎈

週末はぜひブランチ大津京まで🌟