今週末はブランチ手作りマルシェ&今年もあのマルシェが★

ご覧いただきありがとうございます。

今朝は過ごしやすい天気でした。早く秋を感じたいです


W杯でバスケットボール男子がパリ5輪出場決めました。おめでと~
22歳コンビいいですね。世界との身長差を日本の機動力バスケが越えました。

わたなbeeが代表引退しなくて本当に良かった。ただ試合終わった後のカーボベルデの監督のナビからのボール強奪はねぇ。。あれどうなのと思いました(選手が主役なのに)。

W杯も週末に向けていよいよクライマックス。そして早くも来年のパリ五輪が楽しみ♪


今年も開催が決まりました

昨年に続き「What a wonderful Otsu!!」にブランチ手作りマルシェの名前を連ねていただけることになりました🎉

第1回は250店も😲


前回は市内で18マルシェが集まり私もマルシェアピール用に1枠いただいていました。

第一回目にも関わらず、めちゃくちゃお客さま多かったです。さすがです。

イベントの垣根を越えて出店者が集まります。

↓↓

=======================

「What a wonderful Otsu!! vol.2」開催決定!

昨年11月3日ビワイチの日に開催し、

約2万人に来場いただきました、年に一度の祭典

What a wonderful otsu!!が帰ってくる!

今年は、びわこホテル裏の緑地に場所を移し、

大津市内で日々開催中のマルシェが大集合!

ステージでは、バンドやダンスのライブステージが開催されます!


日時:2023年11月3日「ビワイチの日」

場所:なぎさ公園(琵琶湖ホテル裏緑地)

=======================

主催のOtsuLivingLabインスタグラム(@otsulivinglab)には前回の写真がたくさんありますのでご覧下さいね。

※ヒッコリーチャームは運営ではありませんので、お問合せは直接主催者の岩原さんまでお願いします。info.homo.sapi.inc@gmail.com



今週末はブランチ手作りマルシェ♪

9月は12-17時30分の開催です。

画像は9/7時点です


9月にしては最も多い、9日(土)66店・10日(日)64店の予定です👏

久々の芝生&軒のレイアウト(2日間で計103組)


関東に近づく台風13号の影響は・・無いと信じたいですね

もし内容に変更がありましたら朝6時にホームページでお知らせします

今回は久しぶりの芝生&軒下です。

ブランチ大津京は今週末の2日間に様々なイベントが催されます。

是非お越し下さい~


『雨天の場合は』

雨天が予想される芝生出店者の一部(希望者)が軒下等に移動するなど場所の調整をして、規模縮小開催となります。

↑先月の様子です。37-38℃予報でしたので安全のため軒下移動しました。


出店者一覧

内容は変更となる場合があります

▲今月の施設テナント枠▲

おうちづくり相談室 //必ず当たる!ハズレなしの千本引き

…★PR★紐を引っ張って景品を当てよう!何が当たるかはお楽しみ!みんなでドキドキワクワクを楽しもう!たくさんのご参加、お待ちしております!参加条件:シールアンケートにご参加頂いた方・おうちづくり相談室のInstagram(@ouchizukuri_soudanshitsu)のフォロー 参加費:無料 お一人様1回とさせていただきます。


▲同日会場ではこんなイベントも!?▲

9月9(土)//【さんかく広場】にて『”救急の日”健康フェスタ(12:00-15:00)』・・AED・心肺蘇生体験ができる講座や、子ども用白衣を着て救急車と記念撮影など、“救急の日”にちなんだイベントを開催します!是非お越しください。

9月9(土)//【ハッシュタグ-まちづくりスポット大津】にて『~じぶんとたいせつなかぞくへ~まちスポ保健室(10:30-14:45)』・・ かぞくのことを想い、いつも忙しいおかさんだからこそ、元気でいてほしい!自分には関係ないと思っていたけれど・・・。日頃から意識することで乳がんの早期発見につながります!こどもはいろいろ作ってたのしみながら、お母さんは身体の声に耳を傾けませんか!!あなたとあなたの大切な人の為にも☆(健康フェスタと合わせてどうぞ♪)


9月10(日)//【びわっこ広場】にて『ブランチ大津京で秋祭り(10:00-17:30)』・・射的やわなげ、コイン落としにスーパーボールすくいがあるよ♪特別なS賞等もありますので是非遊びに来てださい✨

9月10(日)//【ハッシュタグ-まちづくりスポット大津】にて『風の色企画・ちいさなおうちマルシェ(@kawaiinon 11:00-17:00 )』※今回もブランチ大津京内で2つのマルシェが同時開催します。

注・・ブランチ手作りマルシェ内の開催ではありません。 予定は変更となる場合があります。 ブランチ大津京ホームページはこちら


◎今後の予定


ブランチ大津京・原則第2土日開催

10月14-15日 / 11月11-12日/ 12月9-10日

出店関係者一同お待ちしております。