オシャレレトロなパソコン講座

今日は午後から、一般作家さんのパソコン講座でした。

今日のおしながき
『買ったばかりのPhotoshop Elementsでどこまで、自分の画像をキレイにできるか知りたい♪』


先日お伝えした、『無料でここまでできる!編集ソフト』でも、実際の作業工程を示しつつ画像を補正してご紹介しました。

ただ本日は、Photoshop Elementsということもあり、本領発揮で色んな小ネタをたくさん伝授しましたよ~。

Photoshop(約10万円)の廉価版だといってあなどるなかれ!1万円そこそこでめちゃくちゃ遊べます。


普通デジカメでも、ちょっと手を加えれればこの通り~♪

お店の雑貨と一緒に撮影した、あみぐるみおさる写真を編集していたらいつの間にかカードになってました


このあとお店URLのところに本人さんのお名前入れて名刺に早変わりしました。

どうやったかというと・・
今まで散々ネタ晴らししたあのテクやこのテクをフル活用です。

例えば、以前こちらでお伝えした
英字新聞はこうやって手に入れる
画像にフレームを入れて、かっこよく

に加えて、Facebookでお伝えした
・みんな大好き消しゴムはんこ素材
(下のFacebookページリンクから探してみてください)

などです。

これを見て、「私もー。」という方大歓迎です。
ヒッコリーお兄さん宛にご連絡ください。

それではーー。